NEWS

【レポート】産前・産後の女性をサポートする新サービス企画会議

2017.04.05

2017年4月4日、今回のお題は、特定非営利活動法人 子連れスタイル推進協会の代表であり、授乳服ブランドの「モーハウス」の代表でもある光畑由佳さんからいただきました。

 

今回のPLANNERは、光畑さんが伝えている「子育てをもっと自由に、楽しく」というメッセージに共感した、実にさまざまな方々が集まってくれました。3人の子どもを持つママ、食育や家族団らんの大切さを伝える活動を行なっている20代の男性、ママをサポートする活動を行なっている女性など世代、職業を超えて活気のある議論が行なわれた企画会議となりました。

 

■企画会議とは
アイクリエイトの参加型企画プロジェクトとして、あらゆる課題を当社のヒアリング力を駆使して「お題」として整理し、解決に導くためのPLANNERSのサービスの一環。「ワークシェアリングではなく、ワーカーシェアリング」をコンセプトに、企業や組織の枠を超えて、様々な業界、職種で活躍中のメンバーの力を活用することで、ユーザー視点や新しい観点のある企画立案を目指し、仕事につなげていきます。サービス開始以来、様々な企業、自治体などにご活用いただいています。
レポートはこちらから
→企画ラボ レポート 「産前・産後の女性をサポートする新サービス企画会議」