2017年8月22日付けの仕事も趣味も人付合いにも忙しい30代男性の“家充”ライフを発信するWEBメディア「ROOMIE」にて、「SHIKI Kawatsura MARUWAN」が掲載されました。「SHIKI Kawatsura MARUWAN」は、秋田湯沢の伝統工芸品「川連漆器」をより普段使いできる漆器として展開するため、アイクリエイトのサービスであるPLANNERSの企画会議を通し、女性プランナーたちが企画立案・製品化したものです弊社
「衣服も寝具も食器も住まいも、季節に合わせることができるなら、もっと豊かな暮らしをすることができるのかもしれない。まずはこんなお椀からはじめてみたい。」(「ROOMIE」記事引用)として、「MARUWAN」を紹介してくださっています。
「SHIKI Kawatsura MARUWAN」はクラウドファンディング「Makuake」において、8月18日より先行発売され、3日たらずで目標金額に到達しました。9月25日までは新宿伊勢丹本店2F=グローバルクローゼットにて、展示もされておりますので、お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りいただき、実物をご覧ください。
「ROOMIE」の記事はこちらから、ぜひご覧ください。
伝統工芸品を日常で使う。四季を味わう漆のうつわ「MARUWAN」
■ Makuakeページはこちら
「世界賞賛の伝統工芸品を日常使いへ。あたらしい漆器SHIKI Kawatsura 」
■ 新宿伊勢丹での展示に関するレポートはこちら
【レポート】「SHIKI Kawatsura MARUWAN」が伊勢丹新宿本店2階=グローバルクローゼットにて2017年8月23日より展示開始
■ PLANNERSについてはこちら
仕事や環境を変えずに、多様な企画で実践力を磨ける「プランナーズ」サービス