CONCEPT

  • コンセプト-CONCEPT
  • ブランディングは、軌道修正し続ける長い旅。

    私たちはブランディングを、よく旅に例えます。

    まずどこに向かうのか、いきたい場所、目的地と向かう方角を決めます。
    いわゆる羅針盤のようなものを手に入れます。

    そして、目的地が決まったら、道筋の選択肢を検討し、ルートをたてます。

    次は旅の準備を整えます。
    進むルートにあった服装など、考えて準備します。

    あとは出発するだけです。とりあえず一歩を踏み出す。
    これが結構大変なのですが。

    予定したルートどおりになるようなことはほとんどありません。
    毎日、想定外のことがいろいろ起こります。
    その都度、進むために、軌道修正していく。
    予定していた道が違うと思えば、何度でも変えていいし、
    ときには、目的地を変えることだってあるかもしれない。
    アクシデントさえもブランドの糧として育てていく。

    そんな気の遠くなるような地道な活動の連続ですが、
    私たちは、人のチカラを最大化するためには、このブランディングが欠かせないと思っています。

    旅立つべき人をしっかり旅立たせ、活躍を支える、長い旅の伴走者でありたい。
    いつでもあなたの旅に寄り添えるような存在でありたいと思います。
  • ブランディングは、軌道修正し続ける長い旅。

    私たちはブランディングを、よく旅に例えます。

    まずどこに向かうのか、いきたい場所、目的地と向かう方角を決めます。 いわゆる羅針盤のようなものを手に入れます。

    そして、目的地が決まったら、道筋の選択肢を検討し、ルートをたてます。

    次は旅の準備を整えます。 進むルートにあった服装など、考えて準備します。

    あとは出発するだけです。とりあえず一歩を踏み出す。 これが結構大変なのですが。

    予定したルートどおりになるようなことはほとんどありません。 毎日、想定外のことがいろいろ起こります。 その都度、進むために、軌道修正していく。 予定していた道が違うと思えば、何度でも変えていいし、 ときには、目的地を変えることだってあるかもしれない。 アクシデントさえもブランドの糧として育てていく。

    そんな気の遠くなるような地道な活動の連続ですが、 私たちは、人のチカラを最大化するためには、このブランディングが欠かせないと思っています。

    旅立つべき人をしっかり旅立たせ、活躍を支える、長い旅の伴走者でありたい。 いつでもあなたの旅に寄り添えるような存在でありたいと思います。

私たちが大切にしている3つのこと飛行機

  • 1行動するヒトのチカラを最大化

    行動するヒトのモッタイナイを解消するべく、ブランディング・PRを通じて、
    いつかブランディングはすべての人が当たり前のように考える世の中になればと思います。
  • 2「自律と協働」みんなでチカラ合わせ

    「i CREATE(アイクリエイト)」という社名には、
    「『あったらいいな』は自分でつくる」
    「仕事を通じて、『自分』をつくる」 という意味をこめています。
    ロゴは「コラボレーション」、「リンク」をあらわしたもの。
    ボーダーレスな、協働を基本スタンスとします。
  • 3「三方よし」でサステナブル

    私たちがサポートする基準は「三方よし」のスタイルであるかどうかです。
    自分にとっての「よし」。
    お客様や一緒に仕事をする私たちなどの「よし」。
    そして
    未来にとっての「よし」。
    この3つの「よし」を大切にすることで持続可能な関係を目指しています。