働くヒトのチカラを最大化する
ブランディング・PR会社です。

NEWS

【実績紹介】アイクリエイトが企画サポートした書籍、『タスカジさんが選んだ本当に使える100均アイテム100選』(主婦の友社)3月13日発売

2020.03.13

2020年3月13日、アイクリエイトが企画サポートした書籍、『タスカジさんが選んだ本当に使える100均アイテム100選』(タスカジ監修)(主婦の友社)が、発売となりました。

 

テレビでも話題沸騰中! 家事のエキスパート「タスカジさん」がリアルに使っている100均アイテムを全力で調査。

タスカジとは、家事を依頼したい人と、多彩な家事スキルを生かして働くハウスキーパー「タスカジさん」が出会える、家事代行のマッチングサービス。利用者数は約65,000人、登録ハウスキーパー数は約2,200人(2020年2月現在)。利用者が自分好みのサービスを直接オーダーできることが人気です。

お昼の番組でもたびたび取り上げられ、特に主婦層の支持が高いタスカジさん。数多くのお宅へ訪問し、あらゆる家庭のお悩みを熟知するタスカジさんは、訪問時に100均アイテムも持って行くことも多いとか。

100均には“かゆいところに手が届く”商品が豊富だそう。本書では、タスカジさんが本気でおすすめする100選を調査しました!

 

アイテム1:卵の穴あけ器

これさえあれば、ゆで卵をむくとき、上手くむけずに白身まで……という悲しみとは永遠にお別れ!(byままみさん)

生卵をのせてグッと押すと、ゆでている間にカラと白身の間の微細なすきまにお湯が入り、するんとむけるようになる、という仕組みです。卵サラダやゆで卵を作るときに大活躍!

 

アイテム2:フレッシュキーパー

丸ごと野菜の鮮度が長持ち! おいしく食べ切るための必須アイテム。(byままみさん)

レタスや白菜などの葉物野菜は丸ごと買った方がお買い得。でも冷蔵庫の中でしなびてしまったら、かえって割高に……。

そんなときにお役立ちのアイテムです。野菜は収穫されたあとも、成長し続けようと養分を根本の成長点に送り続けているため、その成長点を壊すことで鮮度をキープできるというアイデア商品! キャベツやブロッコリーなどにもおすすめです。

 

アイテム3:ハンガーキャッチ

部屋干し派の必需品! 角ハンガーもラクラクかけられる(byミホさん)

花粉や梅雨の時期、雨や雪で外干しができないときの救世主。UFOキャッチャーのようなフックで鴨居やドア枠を挟んでぶら下げれば、部屋干しスペースが格段に広がるんです。

角ハンガーをかけてもOKですが、耐荷重約8kgをいかして、鴨居にはまらない角型の物干しハンガーをひっかけても◎。空気の通り道に洗濯物を干せば、早く乾いてHAPPYですね。

 

アイテム4:キッチン消耗品収納ケース

キッチンで使う袋類を、すっきり取り出しやすく収納できる!(by misaさん)

ポリ袋や食品保存用のジップつき袋、ゴミ袋など、キッチンにはあらゆる袋が氾濫しがち。それをすっきり整理するのに最適なアイテムです。

S、M、M幅広、Lとサイズも豊富で、収納スペースに合わせて選択可能。似たようなゴミ袋を種類別に整理するのにもお役立ちです。

 

書誌情報

タイトル:『タスカジさんが選んだ本当に使える100均アイテム100選』
タスカジ監修
定価:本体1,200円+税
発売日:2020年3月13日(金)
A5判・128ページ
出版社:主婦の友社
ISBN:978-4-07-441626-4
https://www.amazon.co.jp/dp/4074416263/
★電子書籍あり